本文へ移動
社会福祉法人 大友恵愛会
特別養護老人ホーム 大友恵愛園
 

当園のサービス

特別養護老人ホーム大友恵愛園

代替テキストをご記入ください
特別養護老人ホーム大友恵愛園では、原則要介護3〜5の方(要介護1、2で特例要件に該当する方)で寝たきりや身体が弱いために、または認知症のために、常時介護が必要でありながら家庭で十分な介護を受けることが困難な方が、安心して老後の生活を送っていただけるように、専門のスタッフによって日常生活や身のまわりのお世話をさせていただきます。
ユニット個室または多床室をお選びいただけます。

※入居をご希望の方、相談・問い合わせ等不明な点がございましたら、直接施設へご連絡ください。なお、施設見学も受け付けております。

通所介護

在宅で生活されている要支援・要介護認定を受けている方がいつまでも元気に楽しく生活を送っていただけるよう必要な支援を行います。福祉車両による送迎を行っています。

居宅介護支援事業所

大友恵愛園居宅介護支援事業所では、ご本人及びご家族等のご依頼により、介護保険サービスだけでなく介護保険対象外サービスを含むさまざまな保健福祉サービスについて支援を行います。お気軽にご相談ください。

1.介護に関わるご相談や要介護認定申請の代行
2.ケアプラン(居宅介護サービス計画)の作成及び介護サービス事業者との連絡調整
3.札幌市が実施する保健福祉サービスの調整及び申請代行
4.居宅サービス利用時の疑問や苦情の受付対応

※ケアプラン作成やご相談、申請代行はすべて無料です。

介護予防センター

札幌市が社会福祉法人や医療法人等へ委託している事業です。
介護予防センターは市内に53か所設置されており、東区には8ヶ所の介護予防センターがあります。
大友恵愛会では東区の北光地区を担当しております。
地域包括支援センターや地域の様々な関係機関と連携しながら、高齢者の皆さまが、いつまでも住み慣れた地域で、安心して生活していけるよう支援いたします。

社会福祉法人大友恵愛会
特別養護老人ホーム
大友恵愛園

〒065-0017
北海道札幌市東区北十七条東

5丁目2番5号
TEL.011-751-1731
FAX.011-723-0790


1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.居宅介護支援事業
5.介護予防センター


0
6
3
2
6
9
TOPへ戻る