本文へ移動

介護予防センターブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新年のご挨拶

2023-01-27
みなさま、今年もよろしくお願いします!
もうすぐ2月になってしまいますけれどもね
お正月、どのように過ごされましたでしょうか?
美味しいものをたくさん食べた方、1日中寝て過ごした方、みなさまそれぞれかと思います。
今年も寒さに負けずたくさん身体を動かしたいものです
下の写真は大友恵愛園のすこやか倶楽部で開催された新年会です!ハンドベルや鉄琴を使って懐かしい歌を思い出しながら演奏しましたよ
今年も少しでもみなさまに楽しんで介護予防していただけるよう精一杯活動していきますので、宜しくお願いします

✨ハッピーメリークリスマス!✨

2022-12-26
メリークリスマス!
外は雪が降り積もり、すっかりホワイトクリスマス(北海道では毎年ですね)になりました。
今日は皆さまに小さなサンタさんをお届けいたします。天田園長宅のこゆきちゃんです!
赤いリボンをつけてもらっています!可愛いですね~。
ちなみにトリミング屋さんで撮ってもらっているそうですよ!
今年も残るところあと数日、やり残したことはありませんか?予防センターは1/4日から仕事始めです。健康に気を付けて年末年始を過ごしましょう!良いお年を~!

☆ハーバリウム体験☆

2022-12-16
皆様こんにちは!お元気にお過ごしでしょうか。
先週のすこやか俱楽部は、予防センター職員が講師となり「ハーバリウム」を作りました!
魚やお花のシールとビーズやドライフラワーを選んでオイルを入れていくのですが、皆さんあれこれ迷いながらも楽しんで作業していました
完成作品は、どれも素敵な物ばかり
ご参加ありがとうございました!ぜひ家で飾ってみてくださいね
 
雪が積もり本格的な冬到来ですね雪道の転倒には十分にお気をつけくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

中島公園散策

2022-10-28
寒くなってきましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
 
先週、自主グループの皆さんと中島公園に行って来ました。
皆さんの願いが通じ、当日は秋晴れでポカポカ陽気日本庭園や豊平館などを周り、紅葉を観ながら一緒に散策してきました。
天文台では、天体望遠鏡で真っ赤な太陽を見ることができて感動的でした。
そして、池にはカルガモと白・黒・グレー色をした3羽のサギも
天候にも恵まれラッキーな1日でした 
 
紅葉の時期ですねのんびり散策しながらリフレッシュしてみてはいかがでしょうか

キックベースをしました!!

2022-10-07
皆様お元気でしょうか。
ブログの更新がなかなかできなくてすみません。
8月より職員が入れ替わり、新たに入りました。これから新山松原で地域の皆様と一緒に頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

先月サロンさつきさんにお邪魔させていただき、皆さんと一緒にキックベースをしてきました
ダンボールでお手製の塁を作り、2チームに分かれて競いました。
時々強風で段ボールが飛ばされることもありましたが、無事に競技が終了。最後まで接戦で盛り上がりました
得点もみんなでカウントし、脳トレにもなりました!

だんだん寒くなってきましたね。体調に気をつけてお過ごしくださいね

社会福祉法人大友恵愛会
特別養護老人ホーム
大友恵愛園

〒065-0017
北海道札幌市東区北十七条東

5丁目2番5号
TEL.011-751-1731
FAX.011-723-0790


1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.居宅介護支援事業
5.介護予防センター


0
5
0
7
9
6
TOPへ戻る