本文へ移動

介護予防センターブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

中島公園散策

2022-10-28
寒くなってきましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
 
先週、自主グループの皆さんと中島公園に行って来ました。
皆さんの願いが通じ、当日は秋晴れでポカポカ陽気日本庭園や豊平館などを周り、紅葉を観ながら一緒に散策してきました。
天文台では、天体望遠鏡で真っ赤な太陽を見ることができて感動的でした。
そして、池にはカルガモと白・黒・グレー色をした3羽のサギも
天候にも恵まれラッキーな1日でした 
 
紅葉の時期ですねのんびり散策しながらリフレッシュしてみてはいかがでしょうか

キックベースをしました!!

2022-10-07
皆様お元気でしょうか。
ブログの更新がなかなかできなくてすみません。
8月より職員が入れ替わり、新たに入りました。これから新山松原で地域の皆様と一緒に頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

先月サロンさつきさんにお邪魔させていただき、皆さんと一緒にキックベースをしてきました
ダンボールでお手製の塁を作り、2チームに分かれて競いました。
時々強風で段ボールが飛ばされることもありましたが、無事に競技が終了。最後まで接戦で盛り上がりました
得点もみんなでカウントし、脳トレにもなりました!

だんだん寒くなってきましたね。体調に気をつけてお過ごしくださいね

4月です(^^♪

2022-04-13
園長宅の桜の花も満開です!!
きれいですね!
新しい職員が来ました!
↑新山です!
↑月舘です!
皆様いかがお過ごしでしょうか??
だんだん外も暖かくなってきましたね!

園長の家の桜はもう満開!みたいですが、外の桜たちはもう少しでしょうか。

さて、新年度となり、予防センター北光は職員が総入れ替わりとなりました!(・□・;)

上の写真の左側が新山(にいやま)、右側が月舘(つきだて)です! 
地域の皆様と一緒に頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!(*^-^*)



おうちチャレンジ開催中です

2022-02-28
~3/20まで★
↑「おうちチャレンジ」シートです
皆様おげんきでしょうか。
コロナ自粛が続いて運動不足を感じていませんか?

先月、介護予防教室が中止の間も皆様がご自宅でも運動に取り組んでいただけるよう「おうちチャレンジ」のシートを作成しました。(すこやか倶楽部・自主グループに参加の方々へはお送りしております。)

タッピー体操や、日常の活動(例えば掃除機かけ)などの取り組みに応じて シートにあるマスを塗りつぶし、ゴールを目指します。

シートが欲しい方は予防センター北光までご連絡ください!
もし、すでに埋まってしまった方も予防センターまでご連絡ください!

シートが埋まった方には景品があります!
お一人でも多くの方にご参加いただきたいです!
おまちしております

ハロウィンイベント!in白樺会館

2021-10-25
ハッピーハロウィーン(*^▽^*)仮装しました!
右の魔女がさいとう 左のカボチャがかみぐちです
ハロウィンらしく黒の服装でご来場(^▽^)/
来てくれた方にはお菓子と介護予防の資料を差し上げました!
その場で写真撮影&印刷をしてお渡しもしましたよ。
楽しい気分になっていただけたでしょうか

ご来場いただいたみなさま 
ありがとうございますっ

社会福祉法人大友恵愛会
特別養護老人ホーム
大友恵愛園

〒065-0017
北海道札幌市東区北十七条東

5丁目2番5号
TEL.011-751-1731
FAX.011-723-0790


1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.居宅介護支援事業
5.介護予防センター


0
4
8
5
7
7
TOPへ戻る